<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彫り会参加してきました。

日曜日に西播磨チェンソカービングクラブの彫り会に参加して来ました。

1ヶ月ぶりのカービング042.gif

もちろん彫るのはフクロウ049.gif午前中にチェンソー作業を終え

お楽しみのお昼ごはん003.gif

b0123590_2243394.jpg


帰りは嫁さんに車の運転お願いしてたんで

おでんで068.gifうどんで068.gif最高

30人前のおでん、味がよく染み込んで美味しかった~

初めて、だし醤油かけてショウガのせて食べたけどとっても美味しかったです、おうどん

そして午後から・・・

今回カンバンを作ろうと思っていたので文字彫りに

b0123590_22262284.jpg


キワを鑿で切り込み入れて、後はトリマーで

b0123590_22432093.jpg


この作業を見ていた外道さんに「カービングする人はチェーンソーでバーと行くのかと思った」

オ、オイラそんな腕ないです007.gif

で完成したのが

b0123590_22341921.jpg


その間、子供達は山を走り廻ってました

b0123590_22474983.jpg


作品が完成したオイラはS志さんが用意して来てくれたバードコール作りのお手伝い

b0123590_22534741.jpg


帰りの車の中でもピーピー吹きまくってました028.gif

そしてムークスムラタさんとエアーブラシユウスケさんのコラボ作品

b0123590_2375235.jpg


着色するとより一層良い作品に

b0123590_234236100.jpg


ダッシュさんホワさん楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kikorioyaji | 2009-03-31 23:19 | カービング

デビュー

日曜日久しぶりに良い天気058.gif

淡路島へドライブ049.gif

行きしは子供達が乗りたがっていたタコフェリー

b0123590_2131229.jpg


初めての船、デッキに出て長男はヘッピリ腰007.gif

b0123590_21173933.jpg


そして目的地のオノコロアイランド到着~

b0123590_21324736.jpg


帰りは橋の上を通って家路へ

b0123590_21472872.jpg


オイラも久しぶりのフェリー、海も気持ち良かった~003.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2009-03-16 21:53 | 子供

「間伐・伐木」研修会

今日の午後から研修会に参加して来ました

b0123590_21563063.jpg


市内4組合での合同研修会、うちの組合からは緑の雇用1年生2人2年生1人とオイラの4人で参加

b0123590_21593551.jpg



講習内容は「安全な掛かり木処理」しかも現場の木はヒノキ007.gif

トップバッターはうちの組合008.gif

講師の方が「いつも通りやってみて下さい」って出来る訳ないじゃん

中切り、元玉外し042.gif

とりあえず受け口とって追い口、勿論かかり木

ここはパワー066.gifフェリングレバーで伐倒049.gif

今日は他の組合の人達の伐倒作業も見れ、勉強になりました049.gif

b0123590_22283336.jpg


「若い人の色々なアイデアを取り入れてもっと自分なりに工夫して安全な作業を

して欲しい」と最後に講師の方が言っておられました

今日は堅苦しい研修会ではなく楽しく勉強出来ました。
[PR]
by kikorioyaji | 2009-03-10 23:01 | 山仕事

ファイヤー

ちょっと前から歯医者に通ってるんですが、今の現場からすぐ近くで仕事終わって                  
予約時間まで1時間、暇つぶしにホームセンターへ019.gif

何を買う訳でもなくウロウロ・・・で見つけたのが備長炭

よ~し今日は帰って七輪だ~

b0123590_21505414.jpg


って家の中かよ~

でも外は寒いし屋内最高~049.gif

煙さえ気にしなければね

b0123590_2292932.jpg


でも、油多い系は危険
b0123590_22113160.jpg


家がファイヤー

良いこのみんなは真似しないでね

誰もしないか034.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2009-03-03 22:17 | 子供