<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに家族サービス

今日は久しぶりに家族サービスして来ました049.gif

友達家族と一緒にスキーに

b0123590_21524077.jpg


天気予報では夕方から057.gif

9時に出発して到~着が・・・。

雪が少なくてリフトが1本しか動いてない007.gif

子供達はリフトに乗れな~い。

しかたなくそこから1時間移動してハチ高原へ

12時到~着。

年に1度のスキー楽しまないとね003.gif

b0123590_2210651.jpg


ベルトコンベア?これがあるとリフトに乗れない子供達も楽しめます017.gif

が・・・2時から057.gif

でも子供達はテンション上げ上げ!!

ずぶ濡れになりながら結局リフト終了時間まで滑ってました007.gif

b0123590_2335783.jpg

[PR]
by kikorioyaji | 2009-02-22 23:05 | 子供

嫁さんご機嫌ナナメ・・・(汗。

土曜日のお昼休みに嫁さんからメール062.gif

何事かと思うと、「除湿機が壊れた~」007.gif

冬場に除湿機?と思われるかもしれませんが、オイラもこっちに引越しして来たころ

実家で使っていた加湿器を寝室で湿度設定して、スイッチon・・・動かず故障か?

と思ってフルパワーでスイッチon

勢い良く動き出し故障じゃない・・・

実家の方では冬場空っ風が吹き空気が乾燥してるんですが

こちらは冬場時雨たり雪が積もったり、洗濯物も部屋し057.gif

更に湿度が高くなってます、のどにはいいけど・・・

家の中カビカビルンルンです013.gif

で、除湿機が必需品なんです049.gif

梅雨の時期はもちろん、秋のカメムシ冬眠前、そして冬、ほとんど年中使ってます029.gif

で~これがニューマシーン
b0123590_21211992.jpg


嫁さんはオーブンレンジが欲しかったみたいで・・・

除湿機購入で、レンジは先延ばし~003.gif

嫁さんご機嫌悪いです042.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2009-02-16 21:31 | 子供

一日先生・・・?

ダッシュさんのお誘いで、ダッシュさん・ホワさん・オイラの3人で

中学校の美術の授業でデモして来ました049.gif

5時間目、6時間目と別のクラスの生徒さんが見学003.gif

b0123590_20145100.jpg


それぞれ、その前の授業でカービングについて下調べしてからの見学042.gif

1人では心細いけど、今日は3人心強い017.gif

授業の最後には、希望した生徒さんにダッシュさん指導のもとチェンソー体験

b0123590_201910.jpg


最後に記念撮影

b0123590_2062691.jpg

b0123590_2065485.jpg


今日は本当に楽しい1日でした、ダッシュありがとうございました

また、誘ってくださいね!

あ、それからホワさんのダルマふくろう羽が生えて飛んで行きました024.gif

流石です・・・。
[PR]
by kikorioyaji | 2009-02-10 20:25 | カービング

こっちは雨だったのに・・・

フクロウの森は晴天003.gif

火曜日のデモの練習会?お邪魔して来ました043.gif

デモは2回、まずはイーグルなんとなくのイメージで制作・・・

やっぱりイマイチ、デザイン変更

b0123590_20111892.jpg


次はアメリカンバイソン

b0123590_2013536.jpg


猪じゃないよ042.gif

んん~何か違う008.gif

午前中終了~。

さーお昼、コンビニ弁当持参で行ったんですが、ホワさんの用意していただいた

お昼ご馳走になりました049.gif

冷たいコンビニ弁当があったかごはんに、もちろんお餅もいただきましたYO。

そして午後から、またバイソン

b0123590_202645100.jpg


んん~

そしてイーグル

b0123590_20283263.jpg


終了~。

で・・・ダッシュさんのワンコ

b0123590_20314155.jpg


写真より実物もっとイイ感じですよ~皮の残しぐあいとか最高です。

で・・・ホワさんのフクロウ

b0123590_20371890.jpg


お次はバナナゴリラ

b0123590_20372863.jpg


う、うまい・・・モデルにしていたフィギアよりイイ感じで、とてもカワイイ!!

でオイラは家に帰ってから、先週作ったバイソンと並べて一人反省会068.gif

ダッシュさんホワさんありがとうございました

またお邪魔しま~す。
[PR]
by kikorioyaji | 2009-02-08 20:52 | カービング

嵐のような天気の中で材料ゲット

デモまで日にちがない007.gif

前回に作った牛はどうも気に入らなくて

今日どうしても、試しに作ってみたい動物があったので

昨日、仕事終わってから吹雪の中ランクルで林道スノーアッタク

なんとかゲット出来ました025.gif

今日いつもカービングしてる場所へ行って見ると

最近気温の高い日が続いていたせいか思っていたより雪が融けてました049.gif

で、出来上がりはこちら

b0123590_17392582.jpg


正面から

b0123590_17435314.jpg


アメリカンバイソン

1回目で1時間、まーもう少し練習すればなんとかなりそうかな?
[PR]
by kikorioyaji | 2009-02-01 17:55 | カービング