<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デビューしました

「たつの歴史絵巻新宮編」カービング実演

ダッシュさんホワさんとご一緒さしていただきました

b0123590_2103190.jpg


2回の実演で1回はフクロウで、もう1回は自由

一回目035.gif

早朝練習の甲斐があったかな・・・

b0123590_2195573.jpg


なんとか時間内に完成042.gif


2回目はフクロウ

b0123590_21213814.jpg


時間に縛られない楽しい実演ができました

b0123590_21242276.jpg


ダッシュさんホワさんありがとうございました

また、ご一緒さして下さい003.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-11-23 21:38 | カービング

地雷

やられました

b0123590_2135881.jpg


奴は地面の中に巣を作るので、なかなか見つけれないんです007.gif

正体はクロスズメバチ、体が黒白のしま模様になってる蜂

オオスズメバチやキイロスズメバチより毒性は弱いようです

午前中一人やられて午後から僕007.gif

歩いているだけでも知らない間に巣を踏んでやられる厄介者

まさに地雷033.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-11-13 22:04 | 山仕事

うお~納期が~

今朝、依頼主から062.gif

「来週金曜って言ってたの今週金曜に出来る?」

急遽夜なべです007.gif

仕事帰って来てからすぐに塗り塗り

b0123590_23174212.jpg


今回はじめて買った(ホームセンターで)保護塗料

塗って見ると

b0123590_23203156.jpg


ムークスムラタさんのホームページで見たような乳白色

乾けば透明になるんですが、結構塗膜が出来てるみたいです

2回目塗装終了003.gif

水性でニオイもほとんど気にならないんで除湿機つけて洗濯物のとなりで一緒に乾燥中です

さ~寝よ~と019.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-11-12 23:45 | カービング

石や~きフクロ~

日曜久しぶりにカービング049.gif

注文された作品を制作、今回は高さ60センチぐらいのフクロウでと依頼され

結局いつもの・・・フクロウ002.gif

b0123590_2242294.jpg


いえ違います、いつもより多めに焼いておりま~す003.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-11-11 22:14 | カービング