<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝からドシャ降り

今日は朝から057.gif町内のママさんバレー大会の応援に行ってきました。
中学時代バレー部だった嫁さんが今回初参加005.gif
6人制で選手6人と交代選手のいないなか、3位決定戦で敗れ残念ながら4位でした。
b0123590_17515760.jpg

以外に動ける嫁さんに005.gifがんばってました。
打ち上げで、飲まない嫁さんの代わりにがんばて068.gif飲みました003.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-06-29 17:59 | 子供

ただいま乾燥中

山から持って帰って来て、家の庭で乾燥中のカンバンです。
b0123590_165523.jpg

文字の園がチェンソーで削る自身がなかったんで今回はトリマーで文字は削りました。
柱の部分チェンソーでツルツルにしたかったんですが・・・これが僕の限界です008.gif
もうちょっと乾燥したら塗装して完成です。
[PR]
by kikorioyaji | 2008-06-28 16:14 | カービング

雨の中やってました。

ふるさと青年協力隊の人達が記念植樹した場所が公園(遊具はないですが)になり、看板制作を依頼されてたんですが、公園の名前が決まってなくて募集してた名前がやっと決まりました。
7月20日に区の日役(奉仕作業)の時に立てるらしくて、乾燥させて塗装するには早めに作らなくては・・・057.gif決行。
b0123590_183795.jpg

材は天気の良い日に運んで、昨日シート張って準備OK049.gif
末口30センチ長さ2・2メートル倒れないように60センチ埋めるために長くなってしまいました。
材を寝かして制作するのは初めてだったんで苦労しました008.gif
b0123590_18563296.jpg

子供達も雨で退屈してたんで、一緒に遊べない代わりにハンモック張ってみました003.gif
b0123590_198312.jpg

[PR]
by kikorioyaji | 2008-06-22 19:10 | カービング

久しぶりに、いい天気

今日は久しぶりに058.gif
お昼休みはハンモックでお昼ね快適です。
b0123590_20123344.jpg

同じ班の新人さんです
b0123590_20141233.jpg

折りたたみのイスに座ってお昼をすごしています、が037.gif、なぜ僕がハンモックを使っているかと言うと、快適なお昼ねの為だけではなく、今の現場はヤマビルがいるからなんです。
b0123590_20203028.jpg

このヤマビルは厄介で地下足袋のすきまや、長靴の中まで入って来て血を吸い、靴下や軍手の上からでも糸のすき間に口を細く伸ばして進入して来て吸われるんです、足に付いてるのに気づかずにいると首まで上がって来て吸い付く厄介者です。
ま、何事も経験なんで・・・008.gifちゃんとヤマビルのことは新人さんにも説明してますよ034.gif
あ、それから今日、岡山大会の申し込み書〒ポストに投函しました。
[PR]
by kikorioyaji | 2008-06-12 20:50 | 山仕事

やりました!!

なんとか東栄大会ビギナークラス3位になりました003.gif
b0123590_22174675.jpg

31日午前中のフリーカービングで最初に、クイック作品のベンチのログツリーを作り次はメインのクマ・・・うお~調子が悪い008.gif
ミスカット連発、気持ちばかりが焦り、大会の雰囲気に飲まれてしまっていたんです033.gif
練習のように時間内に必ず出来ると自分にいい聞かせ、なんとか冷静さを取り戻せました042.gif
いよいよクイック開始、練習でログツリーの部分しか作った事がなく、時間内に完成するか不安でしたがなんとか完成042.gif
いよいよ1日はメイン、スタートの合図みんなでダストシャワーその後もチェンソーの爆音が鳴り響く中、チョーク片手に書き書き・・・カッコ悪~。いやいや、そんな事は言ってられないミスする訳には行かない022.gif終了10分前ほぼ完成し、細かいところまで仕上げる事が出来ん~まーまーの仕上がり006.gif
が・・・終了後みんなの作品を見て唖然、凄い作品ばかり、思いも付かないデザイン005.gifその中で3位に入れるとは思ってもいなかったので、最高です049.gif
b0123590_00830.jpg

大会に参加してとても勉強になりました。
スタッフの皆さんありがとうございました、選手のみなさんまた大会で会えることを楽しみにしてます。
[PR]
by kikorioyaji | 2008-06-03 00:11