<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カービングをして初めて思った事

ログハウスをセルフビルドするのが夢でIターンし今の仕事に(森林組合)に就いたんですが、カービングをして初めて分かった事、サースポーでカービングしているとチェンブレーキが邪魔になったりハンドルが使いずらかったりするんです、仕事している時は全然問題ないんですがカービングやり初めてから思いました。
今回エントリーして初めてチェンソーの整備不良のチェックがあることを知って、僕のカービング用のチェンソーはチェンブレーキ外してたんで(仕事用はもちろん付けてます)大会経験者の方に聞いてみたら、やっぱりダメでした。
大会では技術は勿論ですが、安全第一にカービングをする事、今思えば当たり前のことです。
ましてチェンソー使う仕事をしている僕が安全を無視していた(恥
安全第一で行きましょう049.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-05-25 20:55 | カービング

1週間切りました。

東栄大会まであと6日となり、最後の日曜なのに朝8時から但馬クリーン作戦(ゴミ拾い)その後、子ども会の公園・通学路の草刈と午前中つぶれてしまいました007.gif
昼から練習するか大会の準備をするか悩んだ末準備する事に
b0123590_18153179.jpg

前に安曇野カービングキャンプに参加したときに、荷物が車一杯で困ったので今回はキャリア付けて見ました049.gif
バーは新品、荷物を載せる部分はリサイクルショップで格安で購入、なぜ格安かと言うと取り付ける部品が付いてないからです002.gifしかもメーカーが違うんで取り付けに結構手間取り、何か流用できる物はないかホームセンターに見に行ったりして完成したのは3時、それからカービング中チェーンオイルが下からポタポタ垂れるのを直したり結局5時、練習するどころではなかったです。
準備して良かった003.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2008-05-25 18:48 | カービング

初めての大会エントリー

カービング初めて1年半、東栄大会ビギナークラスエントリーしました。
大会も近付いて来ました、練習しなくては・・・気は焦るけどなかなか練習出来なくて、4・5・6日と休みを取ったのでよ~し練習だ017.gif4日朝から練習2時ごろ帰宅ご飯を食べて昼からも練習だ~と思ってたんですが・・・ご近所さん宅でBBQおよばれ068.gif
うお~これではダメだ、5日こそ022.gifう~ん三和流庵5日宴会6日作業やっぱり068.gif最高049.gif塚ちゃんありがとう。
b0123590_2011375.jpg

[PR]
by kikorioyaji | 2008-05-07 20:06 | カービング