カテゴリ:ランクル( 4 )

ショックは終了~♪♪

今日は、とりあえずリアから

作業しにくい上側のボルト

プラスチックハンマーでメガネレンチを叩くスペースが無い・・・

レンチにパイプを刺して回すのもキビシイ

そこは先輩のパワーでクリアー066.gif

しかし・・・

楽勝と思っていたフロントで苦戦042.gif

上側のナットが外れずに

右側でトップをなめして苦戦したので

左側は慎重に・・・

ハンマーで叩いてたら、マウント部分からへし折れましい007.gif

でも~結果オーライ049.gif

折れた場所が取り付けるステーの上と下

簡単に外せました017.gif

その後、二人で試乗会024.gif

デフロックしてのり面アタック!!

あれ・・・リアロックできない007.gif

リアのデフロックお前もか~!!    
[PR]
by kikorioyaji | 2012-04-22 21:44 | ランクル

次々と・・・

17年物のランクル

20万Km超

次々と痛い出費です007.gif

今回はショック、リアの片方オイル漏れてます

b0123590_18341067.jpg


今まで交換して無いほうがあり得ないけど・・・

b0123590_18375475.jpg


元整備士の職場の先輩に手伝ってもらって

今回はケチって自分で交換049.gif

ボルトが固着してなかったらいいけど・・・
[PR]
by kikorioyaji | 2012-04-20 18:41 | ランクル

痛い~

ランクルを車検に出した車屋さんから062.gif

左のリアの板バネが1枚折れているとのこと

すでに生産中止されているオイラの車種

部品が無いらしくて、やっと見つけてもらったのが

6枚のセット物

b0123590_18381459.jpg


1枚なら8千円で済むところが、6枚で3万円005.gif

しかも1ヶ月待ちました007.gif

痛い出費です007.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-07-06 18:41 | ランクル

2月20日200000?

昨日は友達家族と一緒にハチ北へスキーに
b0123590_20374941.jpg

オイラの地味な練習嫌がるので前回スクール入れちゃいました005.gif
b0123590_20443740.jpg

その甲斐あって今回は日券で楽しめました
b0123590_20552354.jpg

現地で出会った家族も合わせて子供が6人

カルガモ親子状態008.gif

ブーツが劣化して封印していたボードも後輩に譲ってもらい

3年ぶり復~活

前日に念入りにワックス掛け
b0123590_21765.jpg


15時からの1時間30分滑りまくりました070.gif

そして今回出動した
b0123590_2193368.jpg

キャリヤが似合わない車

なんと2月20日に20万km024.gif
b0123590_21125810.jpg

嬉しいような悲しいような・・・
[PR]
by kikorioyaji | 2011-02-21 21:27 | ランクル