カテゴリ:山仕事( 20 )

運が良いのか悪いのか?

月曜の朝、いつものように仕事に行こうとランクル出動(^Q^)/^
駐車場を出て3mガチャンと異音が、まーよくあるから気にもせず右折しようとハンドル回して〜
うぉ〜タイヤが曲がらない!!
慌ててバック(@_@;)
とりあえず家の前に止め車の下をのぞいて見ると、ラテラルロッドの片方外れてる(≧▼≦)
前日、スキーに行ったときに外れなくて良かった〜。
[PR]
by kikorioyaji | 2012-02-24 07:49 | 山仕事

買って満足?

先週やっと講習が終わったと思ったら

今週も月曜から3日間、山崎で講習です007.gif

今回は会場が山崎なんで通えるんですが

年末からずっと体動かしてないんでやばいです

体重が!!

で、

今日講習帰りに本屋に行って
b0123590_21395455.jpg


買っちゃいましたロングブレスダイエット

とりあえず068.gif飲みながら読んでます049.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2012-01-24 21:48 | 山仕事

発見!!

b0123590_12424322.jpg

今、講習している場所はコテージや大きな運動場それに林業試験場みたいな?施設など広大な敷地(@_@;)
その中を散策していて見つけました!!
やっぱり在りました(^Q^)/^
[PR]
by kikorioyaji | 2012-01-18 12:42 | 山仕事

明日から岐阜です!!

明日から9日間、岐阜県森林文化アカデミーでフレストリーダー研修

初日の夜は懇親会068.gif

岐阜・滋賀・京都・兵庫から参加者18名

森林組合以外の林業関係の方も参加されていて

いろいろ情報交換が出来そうで楽しみです!!

懇親会が028.gif

土日は研修が無いので、バーカーズ新年会2012に参加です。
[PR]
by kikorioyaji | 2012-01-09 17:59 | 山仕事

いや~降りましたね~

昨日の夜から降り出した雪

今朝は大雪警報が出ているので仕事は休み

ゆっくりしたいところですが、車が踏んで固くなる前に

雪かきです007.gif

b0123590_17561321.jpg


あ、それから2か月前にズボンに入れたまま洗濯して壊れたデジカメ

やっと買い換えました049.gif

b0123590_10583863.jpg


画像の綺麗さをとるか、防水機能をとるか

だいぶ悩みましたが、また洗濯しても良いように防水にしました042.gif

GPS内臓で撮影した場所もデータで残るので

どこで撮影した写真か分かるそうです

ぜんぜん使いこなせませんが007.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-12-26 09:49 | 山仕事

地山の掘削及び土止め支保工

今日から3日間、神戸で「ジヤーマンスープレックスでとどめさしとこ」の講習です。

b0123590_1921586.jpg

(休憩中の風景)

受講しながら幽体離脱しそうです042.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-10-03 19:08 | 山仕事

つらいの~

春に受けた健康診断

再検査が二つ

一つは聴力、左耳の4000Hzが聞こえにくいらしい

二つ目はγ-GTP

土曜日ちょうど休みだったんで

耳鼻咽喉科へ

詳しく調べてもらい

右と左はさほど差はないが、聞こえにくい音がある

先生の話では、日常生活に支障はないので一安心

でも、感音性難聴と診断された007.gif

健康診断後は

これを付けて作業してます。

b0123590_2253352.jpg


そして、もう一つのγーGTP

たぶん理由は068.gif

今日から2,3日禁酒してから血液検査しに行ってきます007.gif

それから気になったのが

「身体測定の結果は太りぎみです。標準体重に近づけるよう心がけて下さい。」って

総コレステロール・中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロールすべて

A判定なのに・・・

今の体重が77kg確かにお腹出てるけど・・・

標準体重って66kg、殺す気か~031.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-09-19 21:54 | 山仕事

復活!!

本日、仕事復帰しました024.gif

休みの間に増えた体重をどうにかしないと・・・007.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-06-04 22:08 | 山仕事

Newマシーン

b0123590_13281341.jpg

どんくさい事をして
月曜から入院生活
傷口じたいは3針縫う程度の軽い傷。
でも場所が悪くて・・・
膝間接の袋を破ってしまい感染症をおこさないように点滴して血液検査の繰り返し、今日の検査でようやく白血球の数値が正常になり夕方退院です\(^O^)/
膝曲げれないように装具は付けたままですが・・・
b0123590_20125874.jpg

それも来週火曜、外来で診てもらって外せる予定です。
それまでおとなしくしときます007.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-05-20 13:28 | 山仕事

しめ縄

5月1日の例祭で飾るしめ縄

大先輩に教えてもらいながら

初しめ縄作りました

b0123590_209363.jpg


ワラで縄編み

ほどんど大先輩が作ったんですが・・・

完成です

b0123590_20113533.jpg


また来年もお手伝いして頂かないと

ぼく達だけでは無理そうです(汗。
[PR]
by kikorioyaji | 2011-04-29 20:24 | 山仕事