カテゴリ:カービング( 92 )

人生初の・・・

今日は初めて胃カメラで検査しました008.gif

会社の健康診断で要再検査が3つ

γーGTP

聴力

腫瘍マーカー検査

やっとすべての再検査が終わりました049.gif

結果は問題無し

良かったー003.gif

で、昼から前に作った作品の最終仕上げ

1匹増やして塗装完了~♬♬

b0123590_215699.jpg


乾いてから納品です043.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2012-07-02 21:08 | カービング

東栄では熱い戦いが・・・

FBチェックしながら、朝8時から毎年恒例の

「クリーン但馬10万人作戦」ゴミ拾いです

b0123590_21225982.jpg


それが終われば、これも恒例の子供会で公園草刈

東栄では熱い戦いが繰り広げられてる007.gif

昼からオイラも一人で熱い戦いを・・・005.gif

太いけど短い材が手に入ったので

半割にして

2つ作りました

b0123590_21304238.jpg


b0123590_2131930.jpg


b0123590_2131596.jpg


b0123590_21323324.jpg

[PR]
by kikorioyaji | 2012-05-27 21:44 | カービング

完成成らず・・・

今週も小学校でスタンプカービング

午前中、神社の焚き物整理&薪割007.gif

午後から小学校へ

細かいところを仕上げて、焼き焼き

気が付けば5時005.gif

住宅地での作業は気を使うので撤収してきました002.gif

とりあえずここまで
b0123590_1944378.jpg

b0123590_1953373.jpg

b0123590_196513.jpg

b0123590_1963348.jpg

b0123590_197268.jpg

b0123590_1972937.jpg

チンパンジーの足が変な所につかまってのは突っ込まないで下さい034.gif


春休みも終わってしまい、子供達どこにも連れていかずに
すまん!!
[PR]
by kikorioyaji | 2012-04-08 19:23 | カービング

男前が・・・

b0123590_18304334.jpg

今日、事務所で「やまなみ」を読んでると

記事の中に「ひょうご森のまつり2011」が載ってました

その中のチェンソーアートの写真が・・・
b0123590_18333091.jpg

ゲドさんかっこいいっすね~
[PR]
by kikorioyaji | 2012-02-01 18:37 | カービング

一つ目完成~!!

今日は朝から小学校でスタンプカービング049.gif

朝からと言っても、住宅街なんで10時スタート

校舎の裏側で道路より2mぐらい低い場所でしてるんで

歩いてる人にしか気づかれないんで、邪魔も入らず集中できました003.gif

b0123590_18171936.jpg


b0123590_17595135.jpg


b0123590_1818670.jpg


芯に腐れや、皮の巻き込みがあって苦労しましたが

なんとか完成しました!!

裏の道路が通学路にもなっているので、「おはよう~!!」て感じで作ってみました。
[PR]
by kikorioyaji | 2011-12-04 18:25 | カービング

スタンプカービング

子供達が通っている小学校の杉の木

うちの組合が伐採することになり

少し高めに切ってもらい

スタンプカービングすることになりました!!

b0123590_21165522.jpg


末口40㎝が2本、30㎝2本の計4本

でも、40㎝2本が芯腐っていて

さ~何彫ろかな~
[PR]
by kikorioyaji | 2011-11-21 21:24 | カービング

無事終了~!!


展示場所のバックが白い板だったんで

慌てて文房具屋さんへ行き黒い模造紙購入

これでOK049.gif

b0123590_2111596.jpg


午前と午後の実演も無事終わり

最後にじゃんけん大会

b0123590_21413262.jpg


なかなかの盛り上がりでした003.gif

出展した作品も展示即売

会社に飾って頂けるそうです!!
[PR]
by kikorioyaji | 2011-11-16 22:05 | カービング

超ローカルですが・・・

b0123590_20432227.jpg


今年で3回目の作品出展

前の年より良い作品が出展出来るよう

がんばりました!!

b0123590_20472737.jpg


b0123590_20475215.jpg


b0123590_20481346.jpg


去年は兵庫大会と重なって出来ませんでしたが

今年は日曜に実演します!!

お客さんは少ないでしょうが・・・007.gif
[PR]
by kikorioyaji | 2011-11-10 20:55 | カービング

天気予報どうり・・・

b0123590_22333629.jpg


無事終了しました~。

ここ最近何かとバタバタしてまして・・・

兵庫県民なのに、兵庫大会告知してませんでした040.gif

今回オイラの作品

b0123590_2393756.jpg


悩みに悩み考えました

オイラの中では

前と同じではなく進化させてます、歩みはかなり遅いですが・・・

そして、雨の中オークション

午前中どうにか降らなかったんですが、予報どうり057.gif

子供達も退屈そうでした007.gif

なので帰りの淡路サービスエリアで

b0123590_23252120.jpg


b0123590_2324245.jpg


観覧車、楽しみました049.gif

あ、それから2010年hiro2号賞頂きました

b0123590_23404739.jpg

     (ムラタさんいただきました)

b0123590_23311765.jpg


すごい作品です049.gif

オイラ左目だけが二重なんですが

そんな細部まで表現されてます005.gif

hiroくんありがとうございました!!

家族4人分揃うまで、hiro2号目指してがんばります!!

最後になりましたが、塚原さん直之介さん参加カーバーの皆さんお疲れ様でした

そして奥様方ありがとうございました。
[PR]
by kikorioyaji | 2011-10-30 23:55 | カービング

第五回安曇野カービングキャンプ

参加して来ました~

今回、子供2人と3人での参加

初めての3人旅です049.gif

14日、土砂降り057.gifの中19時30分出発

2時30分長野自動車道の梓川パーキングに着くまで057.gif

ここで仮眠を取って、8時到着

b0123590_1113716.jpg


057.gifもやみ道具降ろして準備していると

FUKUさんが来られてご挨拶、家族で参加されていて

かわいい2歳のお子様と奥様

そういえば第1回目の時は、下の子も2歳だったな~

今ではこんなに大きくなりましたが・・・

b0123590_1212321.jpg


オイラは今回、龍に初チャレンジです

時間掛かりました042.gif

顔と体のラフカットで1日目終了008.gif

そして夜の部へ

こうれいのじゃんけん大会

ゆきのがホワさんが作ったウサギをゲットです024.gif

b0123590_1285897.jpg


そして2日目

良い天気058.gif

b0123590_1303529.jpg


ぐるぐる巻きの龍、どちらが背中か解らなくなりながら

なんとか完成しました

b0123590_1394849.jpg


b0123590_1445288.jpg


顔デカすぎました、もっと練習しなくては007.gif

最後になりましたが、BAN塾長はじめ奥様、あいカーバーさん

いろいろとお気使いありがとうございました

参加されたカーバーの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kikorioyaji | 2011-10-20 01:52 | カービング